プロのゲームプログラマーが、その豊富な経験に基づいたノウハウを惜しみなく詰め込んだiPhoneゲーム開発の解説書。本書では、ゲームエンジンを構成する機能や要素などの基本を押さえたうえで、iOS SDKを利用したiPhone/iPadゲーム開発に必要な概念や技術を2D/3Dゲームの実装を通して解説します。日本語版オリジナルの巻末付録は豪華三本立て。監訳者の松田白朗氏にはiPad対応のポイントとARアプリケーション開発、Radium Softwareの高橋啓治郎氏には物理エンジンBox2Dを利用したアプリケーション開発について寄稿していただきました。 翻訳者によるサポートページ(本書のサンプルコードをダウンロード可)。 目次 監訳者まえがき まえがき 1章 iOS入門 1.1 Appleの開発者アカウントの取得と SDKのダウンロード 1.1.1 アプリケーションバンドル 1.1.2 Xcod
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