「“添付”ではなく“贈り物”としての写真」――Instagramが目指す、写真を中心にしたコミュニケーション 米Facebook傘下のInstagramは12月12日、写真や動画を指定した個人やグループとシェアできる新機能「Instagramダイレクト」を発表した。写真を軸にして世界中の人とつながるSNSとして1億5000万人以上のユーザーを集めるInstagramが、クローズドな関係に特化したツールを打ち出した背景や意図を、米本社でプロダクトディレクターを務めるピーター・ダンさんに聞いた。 サービス開始当初はプロのフォトグラファーをはじめ、写真にこだわりのある人を中心に使われていたInstagram。充実したフィルター機能を使って誰でも簡単に美しい写真をアップできるため、特別なイベントはもちろん日常の何気ないシーンでもよく利用されるようになった。ユーザーは老若男女幅広い年齢に広がり、「層
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