行動ターゲティング技術世界最大手の米レベニューサイエンス社、ビル・ゴスマン最高経営責任者に話をきいた。 消費者の関心が非常に多くのところに分散され、マーケッターがリーチしずらくなっている どのメディアを選ぶかという選択権は消費者のものになった。これは大きな変化である 行動ターゲティングは、ウェブページの内容に合った広告ではなく、そのページを見ている消費者の属性に関する広告を出す技術 広告を移動可能にし、特定のユーザーがネット上のどのページにジャンプしても、そのユーザーに合った広告を出す技術 すべてのメディアはネットにつながってくる。基本技術は同じなので、ゲーム、デジタルテレビ、ビデオ・オン・デマンド・サービスなどにも、行動ターゲティング技術を応用できる 個人情報は、一切入手しない クッキーを使って、ネットサーフィンの傾向や消費するメディアなどの情報を入手 IPデータを使い、所在地域なども把