![ヤフー検索でも(not provided)がほぼ100%に さらば検索キーワード情報 などSEO記事まとめ10+2本 | 海外&国内SEO情報ウォッチ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f518b660b876a948ce18f773eb43763c12bd9e50/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Fseo-watch%2Fseo-watch-icon_200.png%3Fitok%3DC0Epea2C)
サイト内検索キーワード分析について今回から数回にわたり解説する。今回は、サイト内検索キーワードを取得するための準備を中心に解説していく。 ユーザーが検索エンジンの検索結果ページからWebサイトに流入した場合、ユーザーが使った検索キーワードを分析すれば、どのようなニーズでサイトを訪れたのかのヒントが得られる。しかし検索エンジンのセキュアサイト(https)化に伴い、検索エンジンからの流入時の検索キーワードはアクセス解析ツールではほとんど取得できなくなってしまった。検索キーワードの詳しい事情は第28回の記事を参照してほしい。 そのような状況下で、ユーザーのニーズを知る手掛かりとして重要性を増しているのが、サイト内検索機能を使って検索されたキーワード情報ではないだろうか。訪問者のニーズそのものを知ることができるので、ユーザーのニーズに合わせたコンテンツ作りや、ニーズに合わせたサイト構成を作るため
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く