タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

コンテンツマーケティに関するkancunのブックマーク (2)

  • 問い合わせが月4,400件以上!自社メディアで驚異的なCV数を生み出した弁護士事務所

    コンテンツマーケティングの導入をお考えの方、すでに取り組んでいるがうまくいかないという方にとって参考になる内容です。ぜひご覧ください。 2-1.コンテンツマーケティングに取り組む前の状況リスティングだけの集客に限界を感じ、コンテンツマーケティングに出会う【バズ部】御社のマーケティングにおける問題や課題にはどのようなものがありましたか?当時、WEBでの集客はほぼリスティングのみでした。ベリーベストはより多くの方のお役に立つため全国各地に支店を出しています。そんなベリーベストをもっと多くの方に知ってもらうために、リスティングの改善は継続しつつも併行して新たな集客手法を模索していました。 そこで、あまり費用をかけずに今より広い範囲でのお客様を獲得する方法として辿り着いた答えが、特にSEOやリスティングと相性の良い「コンテンツマーケティング」という手法でした。 Web上で正しい情報を提供、社会貢献

    問い合わせが月4,400件以上!自社メディアで驚異的なCV数を生み出した弁護士事務所
  • コンテンツマーケティングの効果測定指標 | CINC Marketing Blog

    2014/08/30 ちゃんと押さえてる!?実施だけに終わらないコンテンツマーケティングの効果測定指標 最近注目され始めているコンテンツマーケティングですが、他プロモーションと異なり直接的な効果(コンバージョン)に寄与するまでに長期時間を要する為、効果測定指標の設定が非常に重要となります。 コンテンツマーケティングのデメリットとして効果が出るまでに時間がかかる上、継続的な実施が必要となります。 単にコンバージョンのみを追った場合、効果が出始める手前で「効果無し」と誤った判断をしてしまう事もあります。 今回はコンテンツマーケティングの効果測定指標に関し説明したいと思います。 Webマーケティングファンネルを理解しようマーケティングファネルとは、集客から顧客化(コンバージョン)までのマーケティングフローを整理、設計したものです。 潜在顧客層との接触から始まり、集客、商品・サービスの理解、自社の

    コンテンツマーケティングの効果測定指標 | CINC Marketing Blog
  • 1