タグ

考察に関するkandasuのブックマーク (1)

  • ソーシャルと検索で見つけ出す利用者の意図

    アクセス解析ツールは、コンバージョンやアクセス数を見るために使われることが多いですが、利用者像を特定するのに有効な場合もあります。データを注視すると、アクセス数を高い順に並べているだけでは見えてこない利用者像が隠れていることがあります。 私のサイトに訪れている利用者が記入しているキーワードの中で、CTR が多いものを幾つか紹介すると、以下のようなものが出てきます(表記されている数値は CTR です)。 f2p – 25.00% Free to Play の略。オンラインゲームのビジネスモデルの一種 デザインガイドライン- 31.43% ガイドラインでも UIUX など特定の分野を探していることも ダークナイト ライジング – 10% バットマンシリーズ最新作。現在公開中 ブラウザとは何ですか – 12% 他にも「ブラウザって何」のようなストレートな質問も ゲームストーミング – 17

    ソーシャルと検索で見つけ出す利用者の意図
  • 1