メディアに関するkanenanaのブックマーク (3)

  • 1つのことを意識するだけで、人を惹きつけるネット発信力は身につく - オモロク

    2017 - 03 - 15 1つのことを意識するだけで、人を惹きつけるネット発信力は身につく 発信力 身につける 発信力 向上 ブログ集客 ネット集客 発信力。身につければ多くの人に影響を与えることができます。 言葉を一生懸命発信しているあなたは「今」まさに、以下のような悩みを抱えているのではないでしょうか。 ブログをたくさんの人に見てもらうためにはどうすればいいのか 人を呼ぶために魅力的な文章を書くにはどうすればいいのか 惹きつける文章を書くにはどうすればいいのか 先にお伝えしておきます。人に評価される文章を書くために、特別な文章力など全く必要ありません。安心してください。 一番大切なのは、「何を伝えるのか」です。 あなたが「何を伝えたいのか」明確にすることこそが、発信力を身につける最短の方法であり、一番の質なのです。この記事では「発信力の源泉となるエネルギー」についてあなたにお伝え

    1つのことを意識するだけで、人を惹きつけるネット発信力は身につく - オモロク
    kanenana
    kanenana 2017/07/12
    言葉の前に、意見を持つということ。
  • カンニング竹山の「加計学園問題って何が悪いのか分からない」、大絶賛される

    テレビ局が加計学園問題を深刻に報じる中、カンニング竹山が非常に正直で質的な発言をした。現在、ネット上で絶賛されている。 「加計学園問題って何が悪いの?文書があったら何?」 カンニング竹山「この問題ね、何が悪いのか、どこが悪いのか、質がよく見えない部分があると思うんですよね。こういうこと言うと『竹山は政権寄りだ』とか言われるんですけど、僕は決してそうじゃないけど…。もともと今治市に獣医学部をつくろうって話になって、安倍総理と加計さんが友達だったから何かあったんじゃないかって言われてますけど、地方の大学ってなかなか人が集まらないんですよね今。そこで特区をつくって今治市が獣医学部をつくろうってなった。ところが獣医学部は52年間許されていなかった。ここがまず僕は引っかかるんですよね。なぜ52年間も獣医学部はダメだったのか?ここに何かあったんじゃないかって」 畜産業に携わる地域住民は元来、獣医

    カンニング竹山の「加計学園問題って何が悪いのか分からない」、大絶賛される
  • 「おもしろい広告」ってどうやって作るの?人気ライターのヨッピーさんに聞く

    BuzzFeedには、他のネットメディアでよく見られるバナー広告がありません。代わりに、広告主の明記した記事形式の「ブランド広告」(スポンサードコンテンツ)を提供して、収益源としています。 ネットの広告はこれまでクリック単価やコンバージョン単価を追いかける「ダイレクトレスポンス型広告」が主流でした。ブランド型広告の中でも、企業メッセージありきで作られるものが大半で、読んで面白い広告はまだまだ限定的というのが現状です。 (この問題については以前「BuzzFeedの広告は記事広告ではありません」という記事にまとめました) ――ヨッピーさんはネイティブ広告をたくさん作っていますよね。 はい! お金、大好き! 今日も「銭ゲバっぽい衣装で来よう」と思ってしつらえたら、気づいたら高円寺の古着屋の店長みたいな格好になりました。 ――ヨッピーさんはお金を払えばなんでも書いてくれるんでしょうか…? いや、そ

    「おもしろい広告」ってどうやって作るの?人気ライターのヨッピーさんに聞く
  • 1