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SecondLifeに関するkanizaのブックマーク (2)

  • Virgin Music Co.、Second LifeでWebプロモーション。第1弾は吉井和哉

    東芝EMIのVirgin Music Co.は、3Dバーチャルコミュニティ「Second Life」を利用したWebプロモーションを3月中旬に開始する。これに先駆けて、3月10日と11日には吉井和哉のライブ映像を配信するプレ・オープン・イベントを実施する。 Virgin Music Co.はSecond Life内に建物を設置し、所属アーティストの紹介や楽曲・映像試聴、各種Webプロモーション状況などを提供する。いずれも建物内に用意される試聴機から利用が可能だという。 また、訪問者同士が交流可能なラウンジ・フロアも用意するほか、アーティストのWebページ誘導やQRコードを使用したモバイルサイトへのリンクなどの施策も行なっていく。加えて、Virgin Music Co.のオフィシャルサイトからSecond Life内の建物へリンクを行ない、建物の紹介やイベントの模様も紹介予定だとしている。

  • 仮想世界に「現実」を作り出したSecond Lifeは日本で成功するか

    米国で人気を集める仮想世界コミュニティサービス「Second Life」の日上陸が間近だ。仮想世界の中にも現実同様の世界の構造を持ち込み、構造を二重化したことで、過去の3Dアバターサービスとは一線を引いているが、日での展開はどのようなものになるだろうか。 通信、メディア、ネット産業の構造フレームワーク かねてから、通信やメディア、ネットといった産業セクターを議論し、可能性を操作するための知的な道具を作りたいな、と考えていた。先日のハリウッドからの帰国便の中でアイデアがようやくまとまってきた。それは以下の4つの要素からなるものだ。 コンテンツ:価値の質的な源泉を提供する情報そのもの メディア:コンテンツを利用可能にする様式や機能を提供するもの ユーザー:上記の2つを利用・消費し便益を得るもの モデル:上記の3つを組み合わせて価値の交換機能を提供するもの 当たり前と言えば当たり前の4要素

    仮想世界に「現実」を作り出したSecond Lifeは日本で成功するか
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