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ゲームに関するkapandaのブックマーク (3)

  • GAMECITY [重要なお知らせ]

    製品不具合のお詫び 平素は、当社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 当社より7月12日に発売いたしました、PlayStation®Portable用ゲームソフト 『コーエーテクモ定番シリーズ 三國志VIII』につきまして、UMDに収録されている内容が 『三國志VIII』 ではなく、別製品(『三國志VII』) になっていることが判明いたしました。お客様に大変な、ご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。 すでにお買い上げいただいたお客様には、正しい製品への交換をご用意させていただきます。交換開始時期等につきましては、詳細が決まり次第、改めてご案内いたします。該当するお客様には、大変申し訳ございませんが、何卒お待ちくださいますようお願い申し上げます。 また、製品につきましては販売を一時停止させていただきます。 大変申し訳ございませんが、販売再開の日程が決まり次第改

    kapanda
    kapanda 2012/07/13
    待て あわてるな これはコーエーの罠だ
  • 泥沼のような勝算無き懸賞ゲームコンプガチャを科学する - 木走日記

    大手プラットフォーム事業者6社がコンプガチャ全廃へ http://blogos.com/news/social_game/ NHN Japan、グリー、サイバーエージェント、ディー・エヌ・エー、ドワンゴ、ミクシィのプラットフォー ム事業者6社が、コンプリートガチャの中止を決定したそうです。 うむ、コンプリートガチャを知らない読者のために解説しておきますと、ネットゲームで一回300円とか払うとアイテムとかカードが1個ゲットできるのであります。 で昔のおもちゃのガチャガチャのようにどの品物が出てくるかは確率が支配していますので、ほしい品物を手に入れるためにはそれが当たるまで何回かの試行をしなければならず、結果思いのほかお金を落としてしまうという寸法です、これガチャ課金といいます。 で、キャンペーン期間中(つまり限られた時間内に)にガチャして例えば5種類のカードを揃えると、超レアアイテムが当たる

    泥沼のような勝算無き懸賞ゲームコンプガチャを科学する - 木走日記
    kapanda
    kapanda 2012/05/13
    MTGで箱買いしてもそれだけでコンプは難しい。一見バーチャルなTCGに見えてTの要素を禁じているのが最大の問題なのでは。
  • モバイルSNSゲームが儲かる本当の理由。かーずSPはなぜ15万もつぎ込んだのか?

    尾野(しっぽ) @tail_y かーずSPの人が完全にガチャコンプの罠にはまってる・・・。最初の3枚と後の3枚は確率が全然違うんだよ。 http://t.co/trgIxCvs 2012-02-09 22:14:44 尾野(しっぽ) @tail_y モバイルSNSゲームが儲かっている理由は色々挙げられてて、コミュニケーションだのグラフィックが綺麗だの、演出だの、オタを取り込むだの、ライトユーザーに対する配慮だの、タスクの消化だの、調節のシステムだの、チュートリアルが上手いだの、色々言われている。 2012-02-09 22:45:53 尾野(しっぽ) @tail_y で、それらが嘘だと思わないし、それぞれに価値があって、そういうの作れる人が儲かるのは正しいと思う。でも、これらは今のモバイルSNS業界が大儲けしている理由を、ちゃんと説明していない。だから、こういうの読んだ人が首をかしげながら

    モバイルSNSゲームが儲かる本当の理由。かーずSPはなぜ15万もつぎ込んだのか?
    kapanda
    kapanda 2012/02/13
    食玩やTCGが良心的に見える。
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