ECサイトで商品画像が重要視される1つ目は「商品画像が重要だと理解すること」です。この理解がなければこれくらいの撮影画像で大丈夫だろう、この撮影枚数で、撮影カットで問題ないだろうと根拠のない、ユーザーが求めていない、ECサイトの商品ページが出来上がってしまいます。非常に残念なことに、意外とそういった企業が多いことはあまり知られていない事実です。 売れる画像がどういうものか、どういう画像、写真がユーザーに響くか、売れやすくするにはどうしたらいいのか、考えたことがあると思います。 後述するデータのようにそもそも「商品画像そのものが重要であること」が理解できていない企業は売れない原因である”ボトルネック”を見つけられないまま、ECサイトも店舗も売れ行きが伸び悩む原因を探し始めます。 ノウハウを吸収する前に本質の理解をすることが重要だと考えます。 商品画像が重要だと根拠となるデータがない以上、現場
![商品画像はECサイトの売上を左右する!EC担当が押さえるべき4つのコト](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/aa89af5c99d89f895593c7fe3e3f579f180a88f1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.ortery.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2Fsites%2F2%2F2021%2F07%2F801.png)