タグ

Webマーケティングに関するkaraumaのブックマーク (3)

  • Instagramの不具合

    近いうちに、Instagramより公式の分析ツールがリリースされるようです。 Instagramのアナリティクスで閲覧者属性、投稿インプレッション、リーチなど様々なデータが分析可能になる (TechCrunchより) & […]

    Instagramの不具合
    karauma
    karauma 2017/05/14
    無料で使えるインスタグラムの診断ツール。現状の数値把握だけでなく、アカウントの弱点を項目別に洗い出し、改善点を提案する、本気でインスタグラムをマーケティングチャネルとして活用していく人の分析ツール”
  • 5年間のランディングページ制作で行き着いた鉄板の構成と7つのポイント

    こんにちは。株式会社FREE WEB HOPEの代表取締役社長 相原 祐樹です。Webマーケティングは、やるべき事や覚えなきゃならないことが沢山あります。何か調べ物をしようとした時に情報が抽象的だったり、概念的だったりと最終的には調べることに疲れてしまった……なんて経験はありませんか? 僕はいつも思っていました。 「考え方やマインドセットはいいからやり方を教えほしい」ということを。 そこで、もう自分でWebマーケティングで中小企業がやるべき事を時系列でわかるようにまとめてしまおう思い、「中小企業が今すぐ出来る 実践!WEBマーケティング大全(全116ページ!)」を執筆しました。 実際に僕の会社が設立から4000万/1億/3億/5億(たった8人で)と毎年伸び続けてこられたWebマーケティングに関する5年分の情報を全て整理して分かりやすく解説しています。 記事では、その中から弊社の得意とする

    5年間のランディングページ制作で行き着いた鉄板の構成と7つのポイント
  • EC運営者に朗報! ユーザーレビューの獲得効率が5倍アップする「YOTPO」(ヨットポ)がすごい|MarTechLab(マーテックラボ)

    LPO研究所の岩です。 ECサイトを運営している方へ。 あなたは今、「お客さんが商品レビューを全然書いてくれない」とお困りではありませんか? あるいは、レビューを書いてもらうために値下げをしたり、クーポンを付けたりして頑張っているけれど、思ったよりも質の良いレビューが増えなくて「これやる意味あるのかな…」などと悩んでいたりしないでしょうか? 実はこれは、ECサイトを運営されている弊社のお客様から頻繁にいただくご相談の1つなのです。 弊社ギャプライズは2005年の創業当初から今日までの9年間、多くのECサイトの売上をアップするためのお手伝いをしてきました。全体設計からLPの制作、広告の運用、果ては商品開発に至るまで、あらゆる手段を使って売上アップを目指すのですが、ある程度改善が進んだ頃にどのお客様でもかならず課題として上がってくるのがこの「レビューが集まらない」という課題でした。 なぜかと

    EC運営者に朗報! ユーザーレビューの獲得効率が5倍アップする「YOTPO」(ヨットポ)がすごい|MarTechLab(マーテックラボ)
    karauma
    karauma 2017/03/19
    レビュー書くためにメール文中のリンクをクリックしサイトへログイン後レビュー投稿ページに飛ばなければいけなかった。YOTPOの購入後メールはHTMLメールで、クリックの手間をなくしメールを開いてすぐ投稿が可能に
  • 1