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アイデアとブログに関するkashi57moveのブックマーク (2)

  • ブロガーの人は試しに「BASE」で広告枠を売ってみたらいいんじゃない? : Blog @narumi

    2014年09月16日11:30 ブロガーの人は試しに「BASE」で広告枠を売ってみたらいいんじゃない? http://narumi.blog.jp/archives/12972725.htmlブロガーの人は試しに「BASE」で広告枠を売ってみたらいいんじゃない? 誰でも簡単にオンラインショップを開設できる「BASE 」というサービスがあります。その特徴は、やっぱり誰でも簡単にすぐオンラインショップを作れる、というところに落ち着きます。 こちらから一瞬です。 ↓ 実際にやってみるとアカウント登録からオープンまで5分かかりません。まあ簡単。 ただし、売るものがない。 来、人間ってそんなに売るものがないのが普通なんですよ。たまにいらなくなったものをヤフオクで売ったりはしますが、常にあるわけじゃない。 なので僕のBASEもしばらくの間、空っぽのまま休業開店状態だったんですが、ある日、思いつきま

    ブロガーの人は試しに「BASE」で広告枠を売ってみたらいいんじゃない? : Blog @narumi
  • コンテンツマーケティングに効く「ネタ繰り」の意外で効果的な手法 | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、ブログやECサイト、企業サイトなどで、「ウケるコンテンツ」を作るために必要なネタ繰りの話題を。私が編集長ブログを書くためにいつもやっている方法と、長年やってきて気づいた「ウケるネタ」の意外な共通点を紹介します。 コンテンツマーケティング、重要ですよね。 中途半端なSEOが効かなくなってきたいま、よほど気でSEOを研究している人でなければ、検索エンジンから集客するためには「良いコンテンツ」を出すしかなくなってきています。 また、ソーシャルメディアでもコンテンツが重要。たとえばFacebookのエッジランクを上げるには、やはりウケるコンテンツが大切です。 では、ウケるコンテンツって、どうやれば作れるのでしょうか? 何よりも「誰にウケる」のかによってネタは違ってきますので、ターゲットとしている顧客層のニーズや悩みを知っておくことは大前提です。それなしには、何も始まりません。 そのうえで

    コンテンツマーケティングに効く「ネタ繰り」の意外で効果的な手法 | 初代編集長ブログ―安田英久
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