Web担トップ » Webマーケッター必読! ソーシャルメディア調査報告書2011 » ソーシャル閲覧頻度は上位からmixi →Mobage →GREE →Facebook。ユーザーが頻繁に見るSNSって? | ソーシャルメディア調査報告書2011 Webマーケッター必読! ソーシャルメディア調査報告書2011ソーシャル閲覧頻度は上位からmixi →Mobage →GREE →Facebook。ユーザーが頻繁に見るSNSって? | ソーシャルメディア調査報告書2011
この記事の内容はすべて筆者自身の見解であり(ありそうもないことだが、筆者が催眠状態にある場合を除く)、SEOmozの見解を反映しているとは限らない。 SEOにとって、ソーシャルメディアはますます重要性を増しつつある。2011年3月下旬には「Google +1」が開始され、Facebookでの共有とランキングが強く結びついていることを示す相関データの速報値も発表された(Facebookでの共有がランキングに影響を与えているという因果関係を示すものではないことに注意)。 そこで今回は、自分のソーシャルメディア戦略を追跡するためのさまざまな方法を紹介しようと思う。まずは基本的かつ簡単なものからスタートし、より複雑なもの(Google Docsや各種APIなど)に進んでいこう。 サードパーティ製ツールソーシャルメディアをモニタリング/追跡/レポートするツールはたくさんある。その中から、僕が個人的に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く