タグ

ネタとアイデアに関するkashi57moveのブックマーク (3)

  • 【画像】遠近を利用したり角度を変えたり、ちょっとした工夫で面白くしてみた写真16枚

    ピサの斜塔を支える写真を撮る人々みたいな感じで、遠くのものと近くの物を組み合わせてみたり、地面を壁に見立てた角度で撮影してみたり、ちょっとした工夫で面白くした写真16枚。 地面につかまって「うわー、落ちるー!」なんて写真はいつでもすぐにできるから、ちょうどいい感じの石畳があったら試してみたいかな。 お花をスカートに見立てているのもいいね。素晴らしい発想。 【関連】 コレは遠くてアレは近い、遠近感が騙される映像 【画像】階段に!横断歩道に!場所を活かした面白アイデア広告の写真20枚 【画像】思わず目を引く5つの面白アイデア広告 【画像】不思議!面白い!思わず目を引くぶっ飛びデザインの建築物 写真19枚 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16.

  • コンテンツマーケティングに効く「ネタ繰り」の意外で効果的な手法 | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、ブログやECサイト、企業サイトなどで、「ウケるコンテンツ」を作るために必要なネタ繰りの話題を。私が編集長ブログを書くためにいつもやっている方法と、長年やってきて気づいた「ウケるネタ」の意外な共通点を紹介します。 コンテンツマーケティング、重要ですよね。 中途半端なSEOが効かなくなってきたいま、よほど気でSEOを研究している人でなければ、検索エンジンから集客するためには「良いコンテンツ」を出すしかなくなってきています。 また、ソーシャルメディアでもコンテンツが重要。たとえばFacebookのエッジランクを上げるには、やはりウケるコンテンツが大切です。 では、ウケるコンテンツって、どうやれば作れるのでしょうか? 何よりも「誰にウケる」のかによってネタは違ってきますので、ターゲットとしている顧客層のニーズや悩みを知っておくことは大前提です。それなしには、何も始まりません。 そのうえで

    コンテンツマーケティングに効く「ネタ繰り」の意外で効果的な手法 | 初代編集長ブログ―安田英久
  • 未来年表 | 生活総研ONLINE

    未来予測関連の記事やレポートから「○○年に、○○になる」といった情報のみを 厳選し、西暦年や分野ごとに整理した未来予測のデータベースです。 各未来予測データには「類型」(予測、推計、計画、政策目標、決定 など)「出典」「資料名」「発表時期」が付記されています。 なおトップページの「TOTAL FUTURE」は未来年表に収録されている未来予測デー タ数の累計です。毎月20日に更新しています。

    未来年表 | 生活総研ONLINE
  • 1