タグ

ネタとコンテンツに関するkashi57moveのブックマーク (1)

  • コンテンツマーケティングに効く「ネタ繰り」の意外で効果的な手法 | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、ブログやECサイト、企業サイトなどで、「ウケるコンテンツ」を作るために必要なネタ繰りの話題を。私が編集長ブログを書くためにいつもやっている方法と、長年やってきて気づいた「ウケるネタ」の意外な共通点を紹介します。 コンテンツマーケティング、重要ですよね。 中途半端なSEOが効かなくなってきたいま、よほど気でSEOを研究している人でなければ、検索エンジンから集客するためには「良いコンテンツ」を出すしかなくなってきています。 また、ソーシャルメディアでもコンテンツが重要。たとえばFacebookのエッジランクを上げるには、やはりウケるコンテンツが大切です。 では、ウケるコンテンツって、どうやれば作れるのでしょうか? 何よりも「誰にウケる」のかによってネタは違ってきますので、ターゲットとしている顧客層のニーズや悩みを知っておくことは大前提です。それなしには、何も始まりません。 そのうえで

    コンテンツマーケティングに効く「ネタ繰り」の意外で効果的な手法 | 初代編集長ブログ―安田英久
  • 1