あなたのサイトの入力フォームは、お客様にとって使いづらいフォームになっていませんか?フォームはお客様のストレスを最大限に減らし、快適で分かりやすいフォームにしなければなりません。フォームの使いやすさ、つまりユーザビリティは入力完了率やコンバージョン率に大きく影響するからです。 そしてフォームのユーザビリティを上げるには、入力フォーム最適化(EFO)をする必要があります。フォームの最適化をすることでユーザビリティが向上し、コンバージョン率の向上に繋がります。そこで今回は、具体的にどのような入力フォーム最適化をすれば良いのか、改善例を元にご紹介します! そもそも入力フォーム最適化(EFO)とは? 入力フォームからのコンバージョン率が低い場合、まずはコンテンツやデザインを見直します。しかし、あなたは入力フォームを見直したことがありますか?コンテンツやデザインの見直しも重要ですが、コンバージョンに
![コンバージョン率アップ!入力フォーム最適化(EFO)14のポイント](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c6ae8b6a2d33e4900d6b66b8f9a63138e35bb393/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.webdesign-fan.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F02%2Fthumb_cvr-form.png)