今日は、広告の話を。Googleアドワーズ広告の「リマーケティング」という出稿のしかたを、Googleアナリティクス側のデータをもとに行えるようになるという話題です。意外とすごいことですよ! (この「スゴい」部分は記事の最後のほうで解説) アドワーズ広告の「リマーケティング」おさらいGoogleアドワーズ広告には「リマーケティング」という仕組みがありました。これは、通常の検索連動型広告とは異なる、次のようなものでした。 ディスプレイ広告(バナー広告)広告が表示されるのは、ブログなどのアドセンス枠自社サイトに訪れたことがある人に対して、自社の広告を表示する仕組み具体的には、自社サイトに「リマーケティング用」のタグを仕込んでおくと、そのタグが仕込まれたページを訪れた人のブラウザには「この企業のリマーケ対象になった」というクッキーが保存されます。 その人がその後、ディスプレイ広告が有効になってい
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