タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

レコメンドとKDDIに関するkassajanのブックマーク (1)

  • コンテンツの“リコメンド”が次のステージ

    携帯インターネットのスタートから5年たち、次のステージに入ったことはドコモだけでなくKDDIも認めるところ。しかし、デジタルコンテンツはまだまだ伸びるというのがKDDIの考えだ。 8月27日、mobidec 2004で講演したKDDIのコンテンツ・メディア部長の高橋誠氏は、次のコンテンツ戦略として“リコメンドのプラットフォーム作り”を挙げた。 みんな誰かにトリガーを引いてほしい 「トリガーとアクション」──。コンテンツをリコメンドして、それに対して通信というアクションを起こしてほしいというのがKDDIの狙いだ。 「みんな、誰かに勧めてほしい。着メロも、ベスト10からのダウンロードがすごく多い。声が大きい人にいろいろリコメンドしてほしい。リコメンドのプラットフォームや仕掛けがトリガー。これに対して、通信を起こす」(高橋氏) この考えに則って、KDDIはさまざまな方法でユーザーにリコメンドす

    コンテンツの“リコメンド”が次のステージ
  • 1