タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

マーケティングとアクセス解析に関するkataringのブックマーク (1)

  • 広告効果を累積で見る : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは。「ワイワイクラブ」「ユーブライド」の広告を担当しているTです。 広告を出稿していれば、様々な手法で効果測定を行ないます。 CTR(クリック率)やCVR(登録率・成約率)、CPA(登録単価・成約単価)などは代表的な効果指標ですが、広告によって獲得したユーザーや増加したPVがどのようにサイトに影響を与えたかを検証するのも効果指標になります。 ■効果測定の期間 そもそも一体どれくらいの間、測定すれば良いのでしょうか。 CTRなどは広告掲載期間で良いですが、獲得したユーザーによる効果はどれくらい取るべきでしょうか。 私の担当している。「ワイワイクラブ」では1年間ユーザーの効果を取っています。 広告から獲得したユーザーの1年間のデータを取り、さらに時系列を揃えることで効果検証を行なっています。 ■広告の累積効果 ここで例を出します。 2009年1〜4月に毎月掲載している広告があるとします

    広告効果を累積で見る : LINE Corporation ディレクターブログ
  • 1