ハイキングに関するkattie_travelのブックマーク (1)

• 日帰り登山 関東 飯能 天覧山と多峯主山+素敵なカフェ - 旅のつれづれ

都内からの日帰り登山で、飯能に行ってきました。 okumusashi.life.coocan.jp スニーカーでハイキングできる山です。 飯能駅に着いたら北口から歩いて30分ほどで登山口につきます。基はふつうの街並みなので30分とはいえ、遠くには感じません。 コンビニが見えてきたら、まもなく登山口。 案内に沿って歩いていくだけなので安心です。 道はこんな感じ。気持ちいいですね。 なんと、20分ほど歩くと頂上についてしまいました!はやい! 頂上からは都心への展望もでき、眺めもよかったです。 そこから次の山へ出発。 湿地帯も出てきます。気持ちいい~ 分岐に沿って・・・ 頂上です! 天覧山から30分ほどで到着しました。こちらは人がたくさんいました。 私たちもこちらでひとやすみ。 なかなかの展望で、いい気分転換になります。 整備されたトイレも近くにありました。 さて下山。よい眺望のところがちょこ

kattie_travel
    kattie_travel 2018/01/22
    素敵なカフェですね!ハイキング好きなので天覧山に行ったらぜひ寄ってみたいです(^^)