企業のホームページ作成方法をプロが解説|法人の会社HPの必要性と制作手順2.なぜオウンドメディアが欲しいのか考えるオウンドメディアにどのような効果を期待しているのか、チーム全体で考えをまとめましょう。 オウンドメディアが持つ可能性は無限大ですが、その効果が予期せず発揮されることは稀です。 目的がはっきりしないまま何となくでサイトを作ったとしても、たいていただ管理が大変になるだけで大したメリットは得られないでしょう。 ホームページ作成でやってはいけない7つのこと!Web制作でのNG理由や注意点を解説3.オウンドメディアの効果を測定する方法を決めるオウンドメディアを作った後に目的通りの効果が得られているかどうか確かめるためには、効果を測定するための尺度(KPI)が必要になります。 オウンドメディアのKPIとなり得るのは、以下のようなデータです。 集客できるホームページ制作の方法!自社サイトの集
![オウンドメディアの作り方をプロが解説!Webメディアが絶対にやるべき事前準備と運営を成功するコツ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/50128bbd19ae312d56e5de5e277f1b0ef336defa/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.webclimb.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2021%2F06%2Fownedmediatukurikata-s-960x480.jpg)