キーワードを任意で指定することなく、ウェブサイトのコンテンツに基づいて検索連動型広告を自動的に配信する動的検索広告(DSA)。通常の検索連動型広告を補完する意味でも非常に高い効果が期待できる場合も多く、中でも商品カテゴリやサービスジャンルが多岐にわたる大規模サイトではほぼ必須の施策ですよね。 今回はそんな動的検索広告でさらに成果を伸ばすためにいま一度見直しておきたい5つのチェックポイントを挙げてみました! ※動的検索広告の仕組みおよび設定方法についてはこちらの過去記事も参照してみてください 参考:ヒトの思考を凌駕する動的検索広告の解説と設定方法 1. 動的広告ターゲットごとに異なる広告グループを作成しているか 通常の検索連動型広告でも同様ですが、動的検索広告も下記の情報を変更できる最小単位は広告グループです。 - 広告テキスト(説明文) - 表示URL - 広告表示オプション 動的検索広告
![いま一度見直したい!動的検索広告(DSA)の効果をさらに上げる5つのチェックポイント|アナグラム株式会社](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a2d847b624dec085f59fc9f589df06af0e53c9b5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fanagrams.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F6-important-things-of-adwords-dynamic-search_ads_header.png)