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言霊に関するkatyanStudioのブックマーク (4)

  • 真言宗のお経 「おん あぼきゃーー」 - 柳瀬川のほとり

    今日はお彼岸の中日です。 僕は昨日、四谷東福院への墓参をすませました。 お彼岸ですから、いつものように寺で住職から頂いた「新義真言宗」のパンフレット「ともしび」平成21年春号に書かれていたことから書いてみます。 昨年秋のお彼岸には、やはりこのパンフレットからお経を唱える意味について書いた覚えがあります。 「住職さん!うちは南無妙法蓮華経?、それとも南無阿弥陀?」 と聞かれることがあります。 南無とは仏教が生まれたインドの古い言葉、サンスクリット語で「ナモ」という言葉が、中国に渡って「南無」と書かれるようになったのですが、わかりやすい言葉に直すと「私はそれを拠り所にします」という意味になります。 つまり、「南無妙法蓮華経」とは私は「妙法蓮華経というお経をよく読み、その教えを拠り所にします」という意味ですし、「南無阿弥陀」は「私は阿弥陀さまを信仰し、拠り処にします」ということになるのです。 長

    真言宗のお経 「おん あぼきゃーー」 - 柳瀬川のほとり
  • 「人生はまさにブーメランだ。人に与えたものは手元にかえってくる」(デール・カーネギー) : 吾輩はタマである

    2013年05月06日08:40 カテゴリ世界観、人生観 「人生はまさにブーメランだ。人に与えたものは手元にかえってくる」(デール・カーネギー) ブログネタ:子どもへのメッセージをどうぞ!(ブログ300万人突破チャリティ企画) に参加中! タマだニャ。 周りの人たちにどう接してるニャ? よく子供の時に「自分が嫌なことをお友達にしてはいけないよ」なんて親から言われた経験はあるニャ。 あるいは「自分がしてもらいたいことを人にはしてあげなさい」でも同じことだニャ。 カーネギー君も言ってるとおり、 「人生はまだにブーメランだ。人に与えたものは手元にかえってくる」 だニャ。 これは、いいことも悪いことも同じことだニャ。 自分の都合のいいようにはならないニャ。 いい種をまくと、いい実が育つし、悪い種をまくと、悪い実しか育たないニャ。 ジェームス・アレン君の「原因と結果の法則」にも同じことが書いてあるニ

    「人生はまさにブーメランだ。人に与えたものは手元にかえってくる」(デール・カーネギー) : 吾輩はタマである
  • http://www.shiawasehp.net/diary/200709/06.html

  • 『言霊で息子の就職が決まった』

    私の大切な友人の富田恵子さん(ご子息の就職に関する話なので、仮名にさせていただきました)が、言霊で素晴らしい体験をなさいました。その話をブログでご紹介したいとお話ししたところ、次のような文章にまとめてくださいました。 ----------------- 私が櫻庭さんのに出遭ったのは今年の春だったと思います。 ちょうどその頃、就活中の息子が公務員試験を受けたいと言い出し「親として何か陰ながら力になれることはないかな」と思っていた矢先に、タイミング良く櫻庭さんの言霊のと出遭い、ちょっと言霊による願望実現の力を試してみようかなと思いました。 必死と言うより「この言霊、ホンマかいな?」という実験というか遊び感覚の軽い気持ちでした。。。 そして、毎日電車の中や寝る前に四つの言葉を唱え続けました。 「息子が公務員試験に受かって良かった~、賢い息子よ有り難う~、貴男が大好き~、家族でお祝いしてる瞬間

    『言霊で息子の就職が決まった』
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