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researchに関するkawabatanoodorikoのブックマーク (2)

  • DAC、スマートフォン版Yahoo!JAPANにおける広告の接触頻度と認知率の相関関係を調査 | Web担当者Forum

    インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、ヤフーの協力のもと、「スマートフォン版Yahoo!JAPAN」ユーザーを対象に、広告に対する1人あたりの接触頻度(フリークエンシー)と広告認知の相関関係に関する調査を実施。1月24日、調査結果を発表した。フリークエンシーとディスプレイ広告の認知率に関しては相関関係が見られ、フリークエンシー4回で広告接触者の約半数となる49.6%が広告を認知することが分かった。調査は2011年11月7日~12月25日に、広告に接触における最適な投下量を検証するため、スマートフォン版Yahoo!JAPANにおいて対象となる6種類のディスプレイ広告に接触したユーザーに対してインターネットを利用して実施。有効回収数は538サンプルだった。 なお、1回のフリークエンシーでは38.2%、2回では39.6%、3回では44%の広告接触者が広告を認

    DAC、スマートフォン版Yahoo!JAPANにおける広告の接触頻度と認知率の相関関係を調査 | Web担当者Forum
  • スマートフォンの国内普及率は9.5%、20歳代が市場を牽引 | 日経BPコンサルティング

    研究員ブログ 日経BP総研の研究員が最新情報をお届けします。 マーケティング国産ウイスキーの次はジン・ブームが来る~地方発で世界ブランドを目指す(2018/10/05) 政府・自治体「エネルギーの地産地消」は幻想か?(2018/09/21) マーケティング気をつけたい会員誌・広報誌内のオリンピック特集(2018/09/13) マーケティング感性を使いこなす企業にこそ勝機が宿る(2018/08/31) ソリューション・マップ 日経BP総研のプログラムを課題別にご紹介します。 経営 事業創出 研究開発 海外進出 マーケティング 人材育成 政府・自治体 スマートフォンの国内普及率は9.5%、20歳代が市場を牽引 ―「携帯電話・スマートフォン“個人利用”実態調査2011」を発行― 2011年08月01日 スマートフォン利用者はこの1年で倍増し国内普及率は9.5%、市場を牽引しているのは20歳代――

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