タグ

yahooとbizに関するkawajunのブックマーク (5)

  • ITmediaニュース:Yahoo!、ソーシャルブックマークサイト「del.icio.us」を買収

    Yahoo!はソーシャルブックマークサイトのdel.icio.usを買収した。両社が12月9日、公式ブログで発表した。 del.icio.usではユーザーがWebのお気に入り情報を登録しておいて外出先からアクセスしたり、ほかのユーザーと共有することができる。創業者のジョシュア・シャクター氏が2003年に友人との間でお気に入り情報を共有するためにサイトを立ち上げ、2005年に会社を設立。Amazon.comやマーク・アンドリーセン氏などが出資している。 シャクター氏はブログで「del.icioがYahoo!ファミリーに加わりました」と発表。今後はYahoo!の検索チームとともに、「コミュニティーのパワーに大きな重点を置いて、ユーザーがインターネット上で発見、記憶、共有する方法の向上に努める」意向だと述べている。 Yahoo!は先に写真共有サービスのFlickrを買収しており、Yahoo!

    ITmediaニュース:Yahoo!、ソーシャルブックマークサイト「del.icio.us」を買収
  • Yahoo! Local新版登場、「近所検索」機能が追加

    Yahoo!は8月16日遅くに、地域情報検索サービス「Yahoo! Local」の新版を立ち上げた。 この新版では、ユーザーが近隣の情報を探せる「search by neighborhood」機能が加えられている。ユーザーが地域情報(例えば「サンフランシスコ」の「ピザ」屋)を検索すると、サンフランシスコ全体の検索結果に加え、ノースビーチやリッチモンドなど市内の各地域の検索結果を表示することができる。

    Yahoo! Local新版登場、「近所検索」機能が追加
  • ヤフー、「Yahoo Audio Search」のベータ版を公開

    Yahooは米国時間4日、ダウンロード可能な音声ファイルを検索できる「Yahoo Audio Search」サービスのベータ版を公開した。同サービスの検索対象となるのは、音楽/ポッドキャスト/ニュースキャスト/スピーチ/インタビューなどの音声ファイルだ。 以前にも報じられた通り、同サービスでは音楽ビデオやアルバム、アーティストのウェブサイトをはじめ、音楽に関連する様々なファイルを対象に検索をかけることができる。 Googleとの競争が激化していることを受け、Yahooは音声とビデオの検索に特に力を入れるようになってきた。例えばYahooは2004年に1億6000万ドルでMusicmatchを買収する計画を発表した。 今回発表された新しい機能は今後、ビデオ、イメージ、ニュースのような他の検索カテゴリに統合される。同サービスのインデックスには、既に5000万のコンテンツが登録されているが、ユー

    ヤフー、「Yahoo Audio Search」のベータ版を公開
  • 米Yahoo!、「Yahoo! Shopping」のAPIを公開 ::SEM R (#SEMR)

    Yahoo!、「Yahoo! Shopping」のAPIを公開 Yahoo! Shoppingのデータベースにアクセス可能にするAPIが公開された。Yahoo! Shopping APIを使った価格比較サイトや商品検索機能をWebに組み込むことなどが可能に。 公開日時:2005年08月03日 21:49 米Yahoo!は2005年8月2日、開発者向けのサイトYahoo! Developer Networkにおいて「Yahoo! Shopping API」を公開した。 Yahoo! Shopping APIは同社のYahoo! Shoppingデータベースが持つ数百万点の商品や店舗情報にアクセスするためのAPI。同APIを利用することでアプリケーション開発者は価格比較や商品検索を組み込んだ独自のアプリケーションが開発可能になる。 Yahoo! Developer Network http:

    米Yahoo!、「Yahoo! Shopping」のAPIを公開 ::SEM R (#SEMR)
  • ヤフー、ブログ広告ネットワークをいよいよ始動

    Yahooは米国時間3日に、ライバルのGoogleに対する立場を強化するための動きとして、小規模なウェブサイトを対象にした広告ネットワークを立ち上げる。この計画に詳しい情報筋がCNET News.comに語った。 既報の通り、Yahooは数カ月前から、ブロガーや他の小さなウェブサイトの運営者用に考えたセルフサービス方式の広告サービスを開発していた。この動きはGoogleの得意分野に的を絞ったものだ。 YahooGoogleは、America Onlineなどの主要な検索広告パートナーをめぐって、すでに真正面からぶつかり合っている。ただし、テキスト専用広告をブログなどの小規模なサイトに配信するのは、Googleの代表的なサービスで、これについては同社がほぼ独占状態にある。 だが、Yahooがこの分野で広告配信先の獲得に乗り出すことで、同社は最も成長率の高いオンラインメディアであるブログでの

    ヤフー、ブログ広告ネットワークをいよいよ始動
  • 1