![GA4「導入済み」33.0%、ぶっちゃけ「UAより使いやすい!」78.8%【GO TO MARKET調べ】 | Web担当者Forum](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/553718fe8730044ec51c5305447b6a0d1626c0eb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fimages%2Fnews2022%2F0621_gtm_date_01.png)
Google アナリティクスで、なくてはならないカスタムディメンション。 でも、GA4で、意外にも「わかりにくい」という声をお聞きします。 カスタムディメンションを移行しようとしたけど迷子になっています GA4でカスタムディメンションをどこで設定したらいいかわからない カスタムディメンションとユーザープロパティってどう違うの? アユダンテのYouTubeチャネルに、以下の動画でわかりやすく解説しています。 GA4のカスタムディメンションがわかりにくい理由 GA4のカスタムディメンションがわかりにくい。混乱するのには理由があります。 一言で言えば、GA4のカスタムディメンションが「とってつけた」もので、従来のGAであるユニバーサルアナリティクス(以下UA)のカスタムディメンションとは大きく違うからです。 UAを知っている人にとって、GA4のカスタムディメンションには違和感があります。具体的に
アクセス解析ツール「Google Analytics 4」の実装・設定・活用のための情報サイト 株式会社HAPPY ANALYTICSの代表、小川卓によって個人運営されています。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く