タグ

SEGAに関するkawausaのブックマーク (2)

  • Super Monkey Ballから学んだ10のこと。セガと開発会社双方の視点から。 | AppBank

    Super Monkey Ballから学んだこと。 Other Ocean社の開発者Chris Sharpley氏とSega社のEthan Einhorn氏のSuper Monkey Ballの成功に関する対談 プロジェクトはOther Ocean社からSuper Monkey BallをiPhoneゲームとして開発したいという申し出から始まった。話はうまくすすみ、Segaは直ちにデモ版を作って見せてくれとお願いした。 「3日で、実際にうごくエンジンを用意した。たった二人のスタッフで、Super Monkey Ballの全ての開発を行ったんだ。」とEinhorn氏。 4段階コーディング作業、2週間かけて仕上がった。より自然な、型にはまらないグラフィックのゲームが出来上がっていった。 「Wii バージョンのSuper Monkey Ballのビジュアルを作り替えるよう試みたんだ。」とEin

  • またもやドバイ。セガが7000平方メートルのゲーセンを手がける

    アミューズメント機器は約250台を設置するとか。SDIはあるんでしょうか? ペンゴは? 11月4日に第1期区画がオープンした「ドバイモール」は、あのブルジュ・ドバイを中心とした一角に作られる東京ドーム約85杯分(約111万平方メートル)の世界最大級ショッピングモールです。迷子になったら大変そうですよね。 そこに作られるセガのゲーセン。名前はドバイセガ…ではなく「SEGA REPUBLIC」。広さは7000平方メートルなので、ドバイモール全体から見ると地図の端にちょこんと載ってるフツーの店にしか見えないのでしょうか。東京ドームの半分よりちょい広い程度だし、トイレと見間違わなければいいのですが。 まあコインゲーム物の金貨が使われている、UFOキャッチャーでマンションの権利証がゲットできるなど、あからさまにドバいゲームセンターになることを期待したいですね。 セガとEmaar Malls Gr

    kawausa
    kawausa 2008/11/12
    ドバいところに作られるゲームセンターはやはりドバいのか これでSEGA大赤字ってことにならなければいいけど...
  • 1