タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

SEMとYahoo!に関するkaz-shojiのブックマーク (1)

  • ヤフー&オーバーチュアが力を入れる新広告システム「インタレストマッチ」は何がスゴいのか | 初代編集長ブログ―安田英久

    ヤフーとオーバーチュアが、新しい広告システム「インタレストマッチ」をこの秋から開始する。 「世界初」として、オーバーチュアが広告主向けに、ヤフーが媒体向けに、それぞれ相当な力を入れて推進するこのシステムは、どういったものなのだろうか。スポンサードサーチなどの既存の検索連動型広告を知っている人向けに、わかりやすく解説しよう。 わかりやすく言うとアドセンスのようなもの(の進化版)インタレストマッチは、広告主にとってはグーグルのアドセンスと同様なものだと考えるとわかりやすいだろう。ブログやメディアサイトに掲載されるテキスト広告だ。 オーバーチュアの主力商品である「スポンサードサーチ」は、検索連動型広告だ。つまり、ヤフー検索を中心とした検索エンジンにおいて、利用された検索キーワードに合わせた広告を検索結果に表示するもの。それに対して、インタレストマッチは、検索結果以外のコンテンツページに掲載される

    ヤフー&オーバーチュアが力を入れる新広告システム「インタレストマッチ」は何がスゴいのか | 初代編集長ブログ―安田英久
    kaz-shoji
    kaz-shoji 2008/09/02
    新しい広告システム「インタレストマッチ」
  • 1