技術解説 自分でプログラミングしてみたい方へ 画像をグリットサイズに分割し、各画像の頂点を 真空中の二次元バネ格子振動を考えたときの 質点座標に置いているだけです。 たいして難しくないのでプログラミングの練習に 組んでみるのもいいかもしれません。 下にどなたかが書いてくださった振動の説明があります。 簡潔にまとまっていてたいへん素晴らしいです。 ちなみに運動方程式さえ書ければ微分方程式を解かずとも プログラムで動かせます。というか質点が多いと解けません。 振動について 単振動(調和振動) 減衰の無い状態での振動は以下の運動方程式で表すことができます。 mx"+kx=0 m:質量,k:ばね定数 ω=√k/m として、 さらに展開すると(中略) x=Asin(ωt+α) この式は、よく知られている振動の式で、 A:振幅, a:初相, ω:角振動数 固有周期 T=2π√m/k として知られていま
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個人的に油断してたんですが、jQuery 1.8がリリースされましたね。 CSSのベンダープレフィックスを自動でほぼ補完してくれるようになったのが目玉機能でしょうか。作業量としては、セレクターエンジンSizzleとアニメーション関係を全面的に書き換えた事が大きそうです。なお諸々強化されているにも関わらず、ファイルサイズは減っています。(ちょっとだけどね。) えらい! jQuery Blog » jQuery 1.8 Released jQuery Blog » jQuery 1.8 Beta 1: See What’s Coming (and Going!) jQuery Blog » The New Sizzle jQuery Blog » jQuery Core: Version 1.9 and Beyond jQuery Blog » jQuery 1.9 and 2.0 — TL;
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CSS3を使った画像のエフェクトやスタイリングについて、思いつく限り一挙にまとめてみました。 たくさん画像を扱うサイトなどを作る際に、CSSでできる表現のカタログとして使ってもらえたらと思います。 ※ 2/24 「2. めくれた風」を書き忘れていたので追記しました 目次 1. シャドウ 2. めくれた風 3. トイカメラ風トンネル効果 4. カラー調整 5. 回転 6. 角丸 7. 楕円のフレーム 8. 円のフレーム 9. 三角形フレーム 10. 重なった風 11. ぼかし 12. フェード(シャドウ編) 13. フェード(グラデーション編) 14. 反射 15. リボン 16. 差し込んだ風 17. フレームだけを傾ける 18. 半透明フレーム まとめ ※ 実際の表示はこちらから確認できます。 ※ この記事で掲載しているCSSは、シンプルにするためにベンダープリフィックスを付けていません
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