モバイルゲームにおけるチート対策はユーザ体験の為にも重要な要求である一方で、チート対策の実装やゲームへの組み込みには相応の工数や深い知見が必要になり、非常に難しい領域になっています。 DeNAでは社内/社外の開発問わず横断チームからチート対策へのサポートを幅広く行っており、高品質なチート対策を高い透過性で組み込める仕組みを、横断部門から提供しています。 本セッションでは、チート対策の強度を高める手法ではなく、組み込みにあたっての透過性を高めるために行っている工夫にフォーカスを当てて解説していきます。
![Unityでのチート対策を簡単かつ高品質に行う為の取り組み](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b26ce2972a828c0ddfb1464efdd08ef79aa2f0b0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffiles.speakerdeck.com%2Fpresentations%2Fd7db2ce3ee6145d4b8c5e01c8ed40d72%2Fslide_0.jpg%3F24350110)