タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

marketingとecに関するkaznak_comのブックマーク (2)

  • ネットショップ担当者なら知っておきたい、WEBサイトのアクセスアップのための基礎知識 | ネットショップニュースなう!

    ネットショップ運営において、やはり最も重要となるのは収益のきっかけとなるお客様の来店増加であるのは言うまでもありません。 しかし、ネットショップは近くの大通りに分かりやすく設置されていると言ったようなものではなく、インターネットの世界と言う道はおろか、何があるのかすら分からない場所に設置されているわけで、いかにお客様に「あなたのお店を見つけてもらうか」と言うことが非常に大切なポイントとなります。 とは言え、インターネット上には何十万、何百万と言うお店がひしめいているわけで、その中から選りすぐってあなたのお店を見つけると言うのは至難の業であり、少しでも来客を増やすためにも行わなければならないことは数多くあるものです。 今回はその集客=アクセス数アップのための、最も基的な部分を改めて考えてみましょう。 集客の定番中の定番SEO対策 現状のインターネット事情において、最も大きな集客導線となるの

  • 3つのユーザ特性から考える 『売れる』スマートフォンECサイトデザイン | Web担当者Forum

    ▼スマホEC 3つのユーザ特性 スマートフォンECサイト構築において多彩な表現方法が出現しており、最近ではクライアント様のスマホECサイト構築を実施する際に様々なご要望をいただくようになっています。例えば『ANAPさんのようなデザインに』『**サイトのような表現方法で』など、特にJSを活用するような表現が多くなっています。 私たちがスマホECサイト構築の際にお客様と議論する1つが『売れるサイト』を目指すのか、『スマホっぽい見た目が良いサイト』を目指すのかという点です。 これまでの私たちのテスト実績や経験則から携帯サイトでも同様であったように、スマホ向けのモバイルサイトは『モバイルユーザ』の特性を加味したモバイルサイトが最もCVRが高くなります。 【3つのスマートフォン(モバイル)ユーザ特性】 1.通信速度が遅い 2.画面が小さく操作がしにくい 3.PCに比べ目的意識が強い そこで『スマホっ

    3つのユーザ特性から考える 『売れる』スマートフォンECサイトデザイン | Web担当者Forum
  • 1