9月6日、 インスタグラム がショッピング機能を縮小するとというニュースが表面化した。同アプリはコマースに多額の投資を行っているが、一部のブランドはこの後退にショックを受けなかった。米モダンリテールの取材に応じた2社は、コマースへの投資はあっても、売上の原動力として頼ることはほとんどなかったと述べた。 こちらは、小売業界の最前線を伝えるメディア「モダンリテール[日本版]」の記事です ※モダンリテール[日本版]は、DIGIDAY[日本版]内のバーティカルサイトとなります 9月6日、インスタグラムがショッピング機能を縮小するとというニュースが表面化した。同アプリはコマースに多額の投資を行っているが、一部のブランドはこの後退にショックを受けなかった。 ソーシャルメディアが果たしてきた役割 インスタグラムは、長年にわたってさまざまなショッピング機能をテストしてきた。2016年には、ブランドが投稿内
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