10,000円分のQUOカードで17,000フォロワー獲得?コンビニ各社のフォロワー獲得戦略【ソーシャル定点観測】 Tweet ネットマーケティングレポート金曜日です。アクトゼロの黒沼がお送りします。 今日から不定期で、各業種のソーシャルメディアアカウントが直近一ヶ月でどのような活動をしていたのかをレポートする「業種別ソーシャル定点観測」をシリーズでお送りしていきます。第一回目の今日は、大手コンビニチェーン5社(セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ)の動向を見て行きたいと思います。 今回はそれぞれのアカウントがフォロワー獲得のために定期的に行っている「抽選プレゼント」施策を中心に特徴的な事例をご紹介していきます。まずは、各アカウントの概況です。 解析には、UserLocalが提供する解析ツールSocial Insightを中心に、TOPSYなど各種
![10,000円分のQUOカードで17,000フォロワー獲得?コンビニ各社のフォロワー獲得戦略【ソーシャル定点観測】](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a8693d61b0f03662295170204b44f0d17ab1938a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.actzero.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F10%2Fquo.png)