タグ

ビジネスとtwitterに関するkazu_moriのブックマーク (3)

  • ニュースリリース・プレスリリース配信サービスの株式会社ニューズ・ツー・ユー

    「News2uリリース」サービス終了のお知らせ「News2uリリース」は、2020年6月30日をもちましてサービスを終了させていただきました。 長年にわたりご愛顧いただき、ありがとうございました。 「News2uリリース」は、国内初のリリースポータル「News2u.net」とともに、企業・団体のニュースリリース・プレスリリースをさまざまステークホルダーへダイレクトに届けるネットPRサービスとして、2001年のサービス開始以来、約20年にわたり多くの皆様のご支援をいただき運営を続けてまいりましたが、2020年6月30日(火)をもちまして両サービスを終了いたしました。 これに伴い、情報サイト「ネットPR.JP」も終了いたしました。 長年にわたりご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 今後ともニューズ・ツー・ユーグループを宜しくお願い申し上げます。

    ニュースリリース・プレスリリース配信サービスの株式会社ニューズ・ツー・ユー
  • ユニークすぎる通販サイトはツイッターをどう活用しているか。|ツイッターマーケティング研究会

    ツイッターマーケティング研究会 ツイッター(Twitter)、アメブロ、mixi、YouTube、Facebookなど双方向集客メディア(ソーシャルメディア)をどうビジネスに活かすか。起業家、中小企業経営者、士業、著者にとっての活用方法を研究し、発表していきます。 ■人気記事ベスト3 1.ツイッター内での自分の影響力を知る方法 2. フォロワーが増えるアイコン研究 3.通販「ザッポス」の奇跡 このブログの読者 このブログの更新情報が届きます 読者数199人 [一覧を見る] ホームレス双子パパのクルマ&子育て日記 ( by yhori888さん ) そこそこライフ ( by burokoさん ) ジーンズリメイク・世… ( by lm198195さん ) 強運を掴む【秘伝開運… ( by seijuanさん ) パソコンインストラク… ( by 3610akiさん ) 大阪のジャズ

  • 【第一回】 企業ツイッター,国内外の活用事例を総まとめ:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    企業におけるツイッター活用がいよいよ格的になってきた。 フォーチュン100社中,65社がツイッター・アカウントの運用を開始したとの調査報告があったが,日でもいよいよ先進企業による実験的アプローチが格化してきた。当記事では,ここに来て急増している国内事例も含め,現時点でのツイッター事例総まとめを試みたい。 ■企業ツイッターの分類基準について 事例をまとめるにあたって,「ツイッター活用の目的」と「ツイッター活用ステップ」でマトリクス化してみた。まず簡単にその分類を説明したい。 ツイッター活用の目的は4パターンに分類した。 1.対話型エンゲージメント 主として広報部門が担当する。顧客との対話交流に主眼をおくブランディングツールとしての活用法だ。このタイプの主目的は,顧客とのエンゲージメントを深めることにある。 2.販促プロモーション 主として営業,営業推進,マーケティング部門が担当する。顧

    【第一回】 企業ツイッター,国内外の活用事例を総まとめ:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • 1