タグ

GTDに関するkazufinのブックマーク (1)

  • 「したい」と「できる」は違う|仕事も、生き方も突然変わる すごいブランディング発想|ダイヤモンド・オンライン

    宇佐美清(ブランディング・ディレクター【USAMIブランディング株式会社代表/MUSB代表取締役】) 【第4回】 2007年12月03日 「あなたブランド」を育てて、「なりたい」自分になる 今回は、まず自分の仕事の話から始めます。 僕は社会に出て、広告制作プロダクションに勤めました。毎日しごかれた徒弟時代です。そこから大手広告代理店に移籍して、11年間お世話になりました。その後、米国の広告会社に移りました。外資系の世界は変動が激しく4社を転籍して、その後に独立して現在に至ります。 この間にコピーライター、クリエイティブディレクター、そこからアカウントプランニングディレクター、今は自称ブランディングディレクターといわゆる職域も変わっています。 日の同世代と比べると、異常な回数の転職です。でも、マーケティング、広告コミュニケーションの送り手の世界から出たことはありません。 よくある話ですが、

    kazufin
    kazufin 2008/02/19
    あんまGTDって言葉が好きじゃないんやけども…
  • 1