パソコンの断・捨・離 いいことずくめのアプリ断捨離、不要なサブスクや悪意あるアプリも排除 2024.03.15
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小林製薬の吉田 悟・衛生スキンケアグループグループマネージャー(左)と、今年4月から「ホットクレンジングジェル」のブランドマネジャーを引き継いだ林 康雄氏 [画像のクリックで拡大表示] 「熱さまシート」などユニークな機能と名前を持つヒット商品を多数抱える小林製薬が、メイク落とし市場に新規参入し、ヒット商品を生み出した。3月23日発売の「ホットクレンジングジェル」を4月末までに20万本以上出荷し、年間売り上げ目標額である4億5000万円の3分の1を達成。現在も順調に出荷数を伸ばしているという。 ホットクレンジングジェルのヒットの秘密は、商品の魅力もさることながら、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を使って多数の消費者の声を集めて、それをパッケージデザインや売場作りに生かした点にある。SNS最大手の「ミクシィ」を利用した。マガジンハウスの女性誌「Hanako」の編集部の協力も得て
■概要 株式会社Beat Communication(本社:東京都港区、代表取締役:村井 亮)は、 自社製品を導入して社内SNSを運営している企業に対して、社内SNS利用の実態 を調査する目的で「社内SNSアンケート」を実施した。 社内SNS調査グラフ その結果、社内SNSを導入することによって社内のコミュニケーションが円滑 になる傾向が明確になり、比較的大規模な組織でより有効に活用できることが わかった。 本レポートでは企業情報秘匿のため、量的分析のための具体的な数値は一部 しか公開していない。しかし話題にはなりながら実態がなかなか知られない 社内SNSについての導入例を報告し、本レポートが今後社内SNSの導入を検討 してる組織の現状把握の参考になることを目的としている。本レポート結果は 二回(10月9日、10月15日)にわけて公開される予定。尚、今回の調査では 社内コミュニケーションに
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