タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

caseに関するkazufinのブックマーク (1)

  • サイトの今とユーザーの行動を運営にかかわる全員で把握/イザ!+Urchin | なるほど!アクセス解析ケーススタディ

    イザ!は、産経新聞の子会社である産経デジタルが運営するサイトで、“ブログで楽しむニュースサイト”というキャッチコピーを持っている。開設してまだ1年も経っていないサイトだが、数百万のユニークユーザーと数千万のページビュー(PV)がある大規模なサイトだ。イザ!の開設の背景について、同社のシステム部 部長の脇雅英氏は次のように語る。 「産経新聞は2002年4月から東日地区では“朝刊単独紙”となり部数は伸びているのですが、世界的に見ると、1997年以降は新聞の発行部数が減ってきているのが現状です。一方、インターネットではポータルサイトなどのニュースへのアクセスは上がっていますが、新聞社系のニュースサイトへのアクセスは伸び悩んでいます。これは、ユーザーの情報の扱い方が変わってきて、必要なものを必要なときに取り入れるようになってきたことの表れだと思います。われわれとしても、何とかユーザーのニーズを満

    サイトの今とユーザーの行動を運営にかかわる全員で把握/イザ!+Urchin | なるほど!アクセス解析ケーススタディ
    kazufin
    kazufin 2008/02/19
    あーちん(*´Д`)
  • 1