Webマーケティングに欠かせない存在であるGoogle Analytics(Googleアナリティクス)。Webサイトへのアクセス解析から、広告、施策立案など、Webサイト運営に役立つ膨大なデータを取得できる一方で、Webサイトログ解析レポート作成に時間がかるという声もよく聞きます。そこで、必要な情報を取捨選択して、会議や打ち合わせでわかりやすいようレポート作成を自動化してくれるのがGoogleアナリティクスレポート自動生成ツールです。今回は主要なツールの特徴と相場観を調査しました。 GoogleアナリティクスはGoogleが提供しているアクセス解析ツールで、基本的に無料で利用できます。無料でありながら、Webサイトへのアクセス情報や、ユーザーに関する情報やコンバージョンの状況など、さまざまなデータを取得することができます。 Googleアナリティクスには、「Googleアナリティクス36
![Googleアナリティクスレポート自動生成ツールの最新相場調査:2019年1月版](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9c35e8f959a54db060d465c4451b18ed444c5730/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.webtanguide.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F01%2FFotolia_224307935_S.jpg)