タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

アドネットワークとmediaに関するkazutaka1215のブックマーク (1)

  • オールドメディアの仁義なき戦い始まる | マーケティング、ネット広告、EC情報を日々お届けするRedPen

    朝日新聞社、トムソン・ロイター・ジャパン、ソネット・メディア・ネットワークスの3社は2009年2月12日、アドネットワーク「ビジネスプレミアムネットワーク」を4月より開始すると発表しました。同ネットワークに参加を表明している媒体は「ロイター.co.jp」「asahi.com」「jiji.com」「ダイヤモンドオンライン」「AFPBB News」「プレジデントロイター」「東洋経済オンライン」「CNN.co.jp」。そうそうたる面々です。 (アドネットワーク?という方は用語解説「アドネットワーク」をどうぞ) このアドネットワークの特徴は裕福で決裁権を持つビジネスパーソンをターゲットにしていること。意識しているのは明らかに日経済新聞社の子会社である日経BP社が始めたアドネットワークです。メディアは読者でもなく広告主でもなく、隣のメディアを一番意識するとよく言われますが、まさにその状況。ヤフー

  • 1