タグ

Huluとbusinessに関するkazutaka1215のブックマーク (2)

  • HuluのCEO・Jason Kilarのインタビュー - Distribution Revolution

    Online Media Dailyのサイトに、HuluのCEO・Jason Kilarのインタビューが出ていました。Kilarのことは以前にも書いたことがありますが(こちら)、純粋なインタビューというのは読んだことがありませんでした。興味深かった点をまとめてみます。 まず、オンラインビデオの世界にHuluはどのような変化をもたらしているのかという問いに対して、KilarはEメールやブログへの貼り付け、SNSなどを通じて視聴者が好きなコンテンツを即座に友人などに転送(transport)し、それについての会話を始めることができる点がテレビ視聴などの「比較的静的な体験(relatively static experience)」とは異なる点だと答えています。ここから、ウェブ上の動画視聴におけるユーザー同士のつながりをHuluが非常に重視していることが伺えます。 「バイラル・マーケティング」と

    HuluのCEO・Jason Kilarのインタビュー - Distribution Revolution
  • メディア・パブ: 動画サイトHulu、マネタイジングではYouTubeをしのぐ勢い

    米動画サイトのHuluが勢いづいてきた。トラフィック競争ではYouTubeが独走しているが,マネタイジング競争ではHuluが抜き出る勢いを見せ始めている。 オンライン動画市場は,各社の調査データを見る限り,YouTubeの独り勝ちである。comScoreやNielsenが実施した最新の3月調査結果でも,以下のように米国の動画サイトの中でYouTubeがダントツの動画視聴回数を誇っている。 ●comScoreの調査 ●Nielsen onlineの調査 YouTubeの圧勝と見られていたオンライン動画市場に,Huluが割り込んできたのである。Huluは一昨年のテスト段階を経て,昨年3月から正式サービスに入ったばかりなのに,上の調査データでもわかるように,一気に3位あるいは2位に浮上してきている。それでも動画の再生回数でHuluはYouTubeの1/10以下と,量的には大差をつけられている。と

  • 1