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NTTに関するkazutaka1215のブックマーク (2)

  • NTTBPとAdmobが提携、「Wi-Fine」にてiPhone/iPod touch向け広告を配信

    NTTブロードバンドプラットフォーム(NTTBP)は7月31日、米大手モバイル広告会社Admobと提携し、NTTBPが運営する無線LANポータルサイト「Wi-Fine」内においてiPhoneやiPod touch向けにモバイル広告を配信すると発表した。 Wi-Fineは、駅や空港、カフェなど全国約1100エリア、2200アクセスポイントで、現在地周辺の地図やちらし、店舗などのコンテンツを無線LAN搭載端末に無料で提供している。NTTBPによると、無線LANネットワークなどのブロードバンドを活用した新たなビジネスモデルとして、欧米ではiPhoneやiPod touchを利用した広告事業や周辺ビジネスが活発的に立ち上げられているという。Admobは、iPhoneやiPod touchを含む全世界のモバイル向けサイトに、毎月10億以上の広告を配信している。 NTTBPでは、Admobと提携する

    NTTBPとAdmobが提携、「Wi-Fine」にてiPhone/iPod touch向け広告を配信
  • 強すぎるNTTグループの是非:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 前回、3.9Gのデータ通信技術であるLTEの帯域幅(通信に使う周波数の幅)について触れたところ、ちょうど連載が更新される直前の水曜日に、総務省から答申が示された。結果としてはほぼ予想通り、NTTドコモが条件付きの15MHz、他社は10MHzとなった。 LTEの通信速度は、運用技術の水準が一定であれば、原則として帯域幅が大きければ大きいほど高速となる。また免許は、基的に通信キャリアの希望を総務省が審査・調整するという手順だが、事前に条件も示されており、今回に関しては基的に各キャリアの希望から大きくは外れない周波数帯や帯域幅が取得できたはずだ。 設備投資規模が小さめのNTTドコモ そのうえで通信キャリアがあえて控えめ(最大は20MHz)の帯域

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