米国時間11月24日に発表された声明により、「ホワイトレーベル」のオンライン動画サービスであるJoostの「一部資産」が、「世界のオーディエンスとコンテンツを結ぶ最大の独立系ネットワーク」を自称するAdconion Mediaに買収されたことが明らかになった。Adconionの最高経営責任者(CEO)であるTyler Moebius氏の声明によると、この買収により「広告主、コンテンツ保有者、ウェブサイトパブリッシャーらに対し、エンドツーエンドのグローバルな動画プラットフォーム、多チャンネルにまたがる動画、ディスプレイ広告配信ソリューションを提供できるようになる」という。買収の金銭的条件は明らかにされなかった。 その秘密主義と喧伝により、一時期はジェームズ・ボンド風に「The Venice Project」として話題になったJoostだが、異例のあっけない幕切れだった。かつてはYouTube