タグ

キーワードに関するkcski0828gmailcomのブックマーク (2)

  • ホームページで集客するために役立つカスタマージャーニー

    名古屋・春日井で集客に特化したホームページ制作をしているRoom8の鶴田です。 僕の担当はホームページ集客コンサルです。 Webマーケティング全般に言えることですが、一つの点しか見ていない人が結構多いです。 例えば、キーワードのことを考えたらキーワードのことだけ アクセスを稼ぐことを考えたらアクセスのことだけを考える そういう人が意外と多いです。 キーワードもアクセスを稼ぐことももちろん重要です。 しかし、問い合わせに結びつけるために必要なのは そういった点と点を繋ぎ線にすることが必要なのです。 そこで役に立つのがカスタマージャーニーマップです。 カスタマージャーニーとは 直訳すると、カスタマー(顧客)ジャーニー(旅路)という感じですが 簡単に説明をすると、顧客が購入するまでにどのような経路をたどるかです。 顧客の動きを考えるのです。 顧客が、どのように商品を知り どのように興味を持っても

    ホームページで集客するために役立つカスタマージャーニー
  • Web集客に必須キーワードの選定方法

    名古屋・春日井でホームページ制作&ホームページ集客サポートをしているRoom8 鶴田です。 先日は、httpsの事について書いたらバズったので、今回もちょっとSEO的な話をしていきたいと思います。 前回の記事は、SEOのためにもHTTPS化しましょう、そのHTTPS化もHTTP/2にして高速化もはかりましょう! という話です。 SEOというのは、良質のコンテンツが必要なんて言われます。 その通りです。 しかし、忘れてはならないものがあります。 それはキーワードです。 今回はキーワードの選出方法について書いていきます。 まずは、ざっくりキーワードを考える 例えば、Room8のサービスの一環に起業支援があります。 当然、「起業」というキーワードを狙いたいわけです。 ただ、ビックキーワードを狙ってもなかなかうまくはいきません。 そこで狙うのがロングテールキーワードです。 ロングテールキーワードを

    Web集客に必須キーワードの選定方法
  • 1