「コンセントに挿すだけでほんとにWi-Fiが使えるの?」 「種類がいっぱいあって違いがわからない」 「速度…
「コンセントに挿すだけでほんとにWi-Fiが使えるの?」 「種類がいっぱいあって違いがわからない」 「速度…
xpathとは、HTMLのような木構造のノードを表現するときの記述方法。pタグの2番目の要素、などの指定ができる。 要素の指定パターン 以下のHTMLファイルで、<p class="outline">にアクセスする方法を列挙。 ※ブラウザのコンソールからアクセスするには、$x(xpath)を実行する。 <html> <body> <div id="container"> まとめ <p class="header">Xpathについて</p> <p class="outline">Xpathとは、XML Path Languageの略で...</p> <p class="footer">© ... Co., Ltd. ALL Rights Reserved.</p> </div> </body> </html> $x('/html/body/div/p[2]') # 先頭からきちんと書いた場
こんにちは。 私には、「なんだか、うまくいきません^^;」という、「なんだか」が分りません。それがわからないと、ズバリの解答はないかもしれませんね。 NOT(引数) の論理否定は、数学の「集合」の問題ですから、それを参考にすればよいと思います。 =NOT(A1=0) は、 =A1<>0 と同じことです。 ただ、NOT を使うと、ネストが増えて分りにくくなるので、必要以外は、比較演算子の[>,<,=]で済ませたほうがよいかもしれません。 #2 さんの >=IF(A1,"0ではありません","0です") これは、A1 は、数値に限りますが、私は、これを知ったのは、Excelを習って2年目ぐらいだったかな?False は、値としては、「0 」で、True は、False ではないということですね。だから、-1 でも、2 でも、True になりますが、最初は、 A1<>0 と書いていました。
VALUE(バリュー)関数 2013関数技 47回 文字列操作関数 文字列として認識された数値を数値に戻すVALUE関数 外部データから取り込んだ数値が文字列としてインポートされてしまった場合、そのままでは、計算を行えません。 変換したり、再び入力し直したりしなければなりませんね。 そんな時、VALUE関数を使用すると、Excelが認識できる数値やシリアル値に変換できます。 VALUE関数は、関数の分類[文字列操作]から使用します。 (サンプルファイルは、こちらから 2013関数技47回サンプルデータ) VALUE関数の基本的な使い方 ネットから取り込んだデータなどを、インポートした時に文字列として表示されてしまうことがあります。 下の表のA列の数字は、文字として表示されているために、左づめになっています。 そこで、変換したいセルのとなりに数値として表示します。B2セルに、=VALUE(A
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く