横山光輝さんの漫画「三国志」を採用した日本経済新聞の広告がTwitterで話題だ。東京と大阪の地下鉄に看板が設置されている。「横山三国志の日経広告があって二度見した。びっくりだよ!」「横山三国志の汎用性の高さがすごすぎる。これが横山光輝の力だ!」などの声が上がっている。 「日本経済新聞」×「三国志」 俺は『弊』を『幣』を間違えていたぞ!今はもう間違えてはいない。 日比谷線秋葉原駅 #日本経済新聞三国志コラボみんなでコンプリート pic.twitter.com/BBPgIzig1f — 廖化 a.k.a.やっさん (@takecchi_action) 2016年12月30日 東京メトロ日比谷線の秋葉原駅では「弊社と御社を間違って使ってた…」、千代田線表参道駅では「なるほど、MBOか…」というセリフの広告が発見された。広告の左下には「36/50」や「13/50」という番号が振ってあるため、この