【日本の動画サイト利用動向】Google・ドワンゴ・FC2の3強、年齢層に違いYouTube公式チャンネルは音楽系企業とテレビ局がトップ10入り デジタル・ワールド利用動向調査のコムスコア・ジャパン株式会社は本日、オンライン上の動画サイトに関する包括的な調査である「ビデオ・メトリックス(Video Metrix)」で分析した、日本の動画ストリーミングサイト最新利用状況に関する2012年12月レポートをリリースしました。 調査によると、2012年12月にオンラインで動画を視聴した人の数は6,093万人であり、Google、ドワンゴ、FC2がトップ3となりました。また、YouTube公式チャンネルではVEVO、フジテレビ、Sony Music Entertainment Japanがトップ3にランクインしました。 ユニーク視聴者数ではGoogleが圧倒的、平均視聴時間ではFC2がトップ オンラ
![【日本の動画サイト利用動向】Google・ドワンゴ・FC2の3強、年齢層に違い](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/791095cf50a097651dd0a40e3f9d89099f79575f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fprtimes.jp%2Fi%2F3461%2F9%2Fresize%2Fd3461-9-707261-0.jpg)