Web担当者が企業の業績に貢献するためのマインドセットとはどのようなものか。入社当時、マーケティング担当者として会社でくすぶっていたという、KDDIウェブコミュニケーションズ 取締役副社長の高畑哲平氏が、「Web担当者さん、あなたの仕事は会社の業績にホントに役立ってますか?」をテーマに、従来のWeb担当者やWebマーケッターの概念を取り払い、会社により貢献するための考え方を語った。 まず高畑氏は、2006年にKDDIウェブコミュニケーションズ(当時は株式会社CPI)にWebマーケティング担当者として入社した当時の様子を語った。当時は業績に役立つことができなかったことを明かし、どのように会社に貢献できるようになっていったかを話していく。 また高畑氏は、理想のWeb担当者の姿として、Web担当者Forumの連載マンガで掲載された「うさぎ薬局の事例」を紹介し、興味のある人はぜひ読んでほしいと語っ
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. WEBマーケティングにおいてランディングページの質は、売上に直結する最終ポイントだ。 従って、ランディングページの質が悪いと、それまでの苦労が全て水の泡となってしまう。 そこで本日は、ランディングページのコンバージョン率アップのために参考にしたい素晴らしいランディングページを5つご紹介する。 そして、僭越ながら、より多くの気づきを得て頂きたいという思いから、それぞれのランディングページの改善ポイントを、私個人の観点からお話させて頂く。 それでは、早速一つずつ見て行こう。 1.オーラルプロポーションクリニック ページを見る 歯の黄ばみなどで悩んでいる顧客の注意を惹き付けるキャッチコピーと、画像から始まるレベルの高いランディングページだ。デザ
最近、Google Chromeを使う人が日に日に増えている感じがするのは私だけでしょうか。Google Chromeの魅力の一つが軽さとスピードもさることながら、次々にリリースされる様々な拡張機能。今回はQuickOnlineTipsから、マーケッターに便利と思われるオススメ拡張機能を10紹介。 — SEO Japan ゲスト投稿者:Kip マーケッターにとって一番のGoogle Chrome拡張はどれなのか?オンラインユーザーに大変人気が出てきたブラウザ、Google Chromeが最近、拡張機能を公開した。これらの新しい拡張機能には、オンラインでブランドを成長させようとしている人達に有益なツールも含まれている。 ユーザーは、好きな機能を使ってGoogle Chromeをカスタマイズすることができる。それによってブラウザが取り散らかることもない。これらの拡張機能には、SEOプラグイン、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く