タグ

webDesignとDocumentsに関するkeijixのブックマーク (2)

  • ユーザがつい読んでしまう表現方法とは? (ユーザビリティ実践メモ)

    これまで実践メモでは、ウェブライティングの基礎など、ユーザにとって読みやすい文章表現についていくつか考察してきました。 ウェブライティングの記事一覧 今回は、訴求ポイントをFAQ形式で表現することで、ユーザに内容まで読まれやすくする方法をご紹介します。 このサービスでは、ただ子どもを預かるだけでなく、子どもの発達を考えたサービスを行っています。しかし、こうしたこだわりの説明文をコンパクトにすることは難しく、見出しでも曖昧な表現になってしまいがちです。 このページの場合、改善前はユーザは見出し以下の文章まで読まず、独自のサービスを訴求できませんでした。 そこで、特長の説明をQA形式にしたところ、ユーザは文章部分まで読むようになり、他社と違うサービス内容を理解するようになりました。 こういった、QA形式の文章がよく読まれるという行動は、弊社のユーザ行動観察調査の中で多く確認されています。 この

  • Blog - acuitydesigns.net

    Skip to the content Breaking News כלים חד פעמיים ירוקים: מה הופך אותם לבחירה טובה יותר לבית ולסביבה? Bradley Powellאוקטובר 25, 2023נובמבר 30, 2023 האם אתה נעול בחוץ? גלה אילו שירותי מנעולן כוללים Bradley Powellאוקטובר 5, 2023פברואר 11, 2024 מהם היתרונות החבויים בשימוש בכלים ובמוצרים חד פעמיים למסעדות? Bradley Powellיולי 30, 2023אוגוסט 31, 2023 כלים מתכלים מוצרים חד פעמיים ידידותיים לסביבה מוצרים י

  • 1