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Unityに関するkeishakeのブックマーク (1)

  • UnityでiPhoneゲームを2時間で作る - DRY

    まずは大前提として、こちらの動画iPhoneゲームを20分間で作る【メダルプッシャー編】を自分でやってみた版です。 私がやったら、2時間掛かったのでタイトルをそうしました(笑) で事情によりJSではなくC#でやりたかったので、スクリプトの部分だけ自分で解釈してC#にしてあります。 非常に分りやすくて素晴らしい動画でした。Unityのサンプルが自分で作れたのは良かったです。 作者さんに感謝しつつ自分で自分に解説しておきます。 ■コイン(Cylinder)の生成 GameObject→Create Other→Cylinder Component→Physics→Rigidbody を追加 Rididbody リジッドボディとは リジッドボディ(Rigid Body)とは NURBS やポリゴンのサーフェスを固い形状にしたものです。 リジッドボディ同士を衝突させて、 貫通しないで跳ね返らせるよ

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