・敷島製パン(Pasco) (締切:記載なし) ・積水ハウス (締切:記載なし) ・三菱UFJモルガン・スタンレー証券 (締切:7月9日) ・日本放送協会(NHK) (締切:7月30日) ・北越紀州製紙 (締切:記載) ・スズキ (説明会:7月9日・10日) ・日本赤十字社 (締切:6月30日) ・日本公文教育研究会 (締切:6月27日) ・阪急電鉄 (締切:9月4日) ・カゴメ (締切:6月27日) ・近鉄百貨店 (締切:記載なし) ・アイリスオーヤマ (締切:6月30日) ・ダスキン (締切:7月20日) ・タカラトミー (締切:6月29日) ・東京海上日動火災保険 (締切:7月5日) ・花王 (締切:7月11日) ・TOTOグループ (締切:6月21日) ・丸紅 (締切:6月28日) ・新日本製鐵 (締切:7月6日) ・三菱地所 (締切:7月6日) ・住友生命保険 (締切:記載なし)
大学教授というのは、取り扱いの難しい生き物です。 私自信は、指導教授と良好な関係を築いていましたが、そうではない大学院生をたくさん見てきました。 ここでは、教授との関係をうまく保つコツや、悪い関係にあった同級生のことを紹介します。 スポンサードリンク 指導教授との関係を良好に保つコツ 話し合いでは、最後に確認を 教授と大学院生のトラブルで最も多いのは、 院生 「これはこのまえ先生が言ったことですよね」 教授 「そんなことは言ってない!!」 というすれ違いです。 社会人になると、指導教授が上司や顧客に代わるだけで、同じことがおきます。 教授の言ったことを学生側が意味を取り違えたり、教授が自分の言ったことを忘れていたりなどと、原因は様々です。 このトラブルを回避するコツは、研究について教授と話をしたあとに、必ず自分の言葉で確認をすることです。 「では、これはこういうことですね。次はこうします。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く